てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 名曲 › ジャズシンガー 大城 蘭

2008年08月02日

ジャズシンガー 大城 蘭

最近、久々にCDを購入しました。
沖縄出身のジャズヴォーカリスト
大城蘭さんのCDです。
大城蘭
大城蘭・LAN

レンタルショップに行けばCDは幾らでもあるので、
僕は、年に2~3枚しかCDを購入しないのですが、
その中で、CDを購入しようという僕の決め手は、
曲を聴いて一発で心に響く曲か?
それと、CDを購入する価値のある、
応援したいと思うアーティストか?
・・・で決めます。

それで、この大城蘭さんの『LAN』を
CDショップで即買いしました。

英語の曲がほとんどで、
英語をあまり知らない僕ですが。。。
歌声と曲調だけで、
ウルウルっと来てしまいます。

僕の主観で、
曲の感じを食べ物で例えるなら。。。

HIP HOPは、
カツ丼で、
聴いた後に、
頭の中が胸ヤケするような感じで。。。

大城蘭さんの歌声と曲は、
野菜サラダで、
聴いた後に、
体が癒さて心も優しくなるような感じです。

このCDジャケットのラベルにある、
キャッチコピーに、

明日を変える歌がある。
大城蘭の歌声には なんともいえない癒しが宿っている。
JAZZにも沖縄にも音楽の神様にまでも愛されてしまったヴォーカリスト誕生。


と書いてありますが、

正しく、そんな感じの歌声です。


大城 蘭 HATS オフィシャルウェブサイト
大城 蘭 HATS オフィシャルウェブサイト







記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(名曲)の記事
フワフワ
フワフワ(2008-06-03 01:01)

良音
良音(2008-03-20 20:00)

俺ら東京さ行ぐだ~
俺ら東京さ行ぐだ~(2007-10-03 23:06)

ライオンの子
ライオンの子(2007-06-22 22:51)

弱くてバカげてて
弱くてバカげてて(2007-03-24 00:14)


Posted by 幹太郎 at 10:16│Comments(1)名曲
この記事へのコメント

大城蘭さん、素敵ですね。初めて知りました。
YouTubeで聞いたのですが、CD買いに行きたくなりました♪

ネットでいろいろ探していたら、ここに行き着きました(笑)
http://birthday-energy.co.jp
に大城蘭さんのこと、詳しく載っていましたよ。ご参考までに。

Posted by ラジオが好き at 2008年10月06日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。