てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 名曲 › 弱くてバカげてて

2007年03月24日

弱くてバカげてて

弱くてバカげてて



小学4年から聴くようになりましたが、

僕は尾崎豊さんの隠れ大ファンです。


この 『無題』 のアルバムは尾崎豊さんが亡くなってからの発売でしたが、

尾崎豊さんがデビュー前の

未発表曲や発表された曲のアコギのみでの演奏を聴く事ができます。

その中でも、『 弱くてバカげてて 』は、

最近、一人、酒を飲みながらよく聴いていますが、

深いんですよ・・・

ナルーな感じもしますが・・・


尾崎豊さんファンの方はわかると思いますが、

月日が流れて、

今、自分が見えてる風景や角度によって、

歌詞から読み取れる、

拾う言葉や感じ方って違ってくるんですよね・・・


私的な意見になりましたが。。。笑


落ち込みそうな時に

無理して明るい曲を聴くよりは、

このアコギの音と歌詞を聴いて

ディープ・ブルーになるのも良いと

私は思う。


タグ :尾崎豊


記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(名曲)の記事
フワフワ
フワフワ(2008-06-03 01:01)

良音
良音(2008-03-20 20:00)

俺ら東京さ行ぐだ~
俺ら東京さ行ぐだ~(2007-10-03 23:06)

ライオンの子
ライオンの子(2007-06-22 22:51)


Posted by 幹太郎 at 00:14│Comments(5)名曲
この記事へのコメント

尾崎ですか?
最近聴いてないな…
俺がブルーになったら自分で三線弾いて気持を落ち着かせるぜ。
全然弾けないけど…

Posted by 大ちゃんさん at 2007年03月24日 11:48

大ちゃんさん

三線、1曲位はなにか演奏できたらいいなと思います。ウチナーンチュなのに、三線弾けないのもどうかと、最近、感じるようになってます。。。

Posted by 幹太郎 at 2007年03月24日 19:58

初めてコメント残します
尾崎はあたしも大好きだったよ。あなたも自己愛
強いね(笑)あたしもだけど・・・

Posted by at 2007年03月25日 11:33

ちなみに名前の残し方がわからなかったよ・・・

Posted by ふみこ at 2007年03月25日 11:40

ふみこさん

コメントありがとうございます!

ハイ!僕、自分大好きの大嫌いです。
恋愛ニートの原因はそこかも知れません。。。

Posted by 幹太郎 at 2007年03月25日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。