てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 日記 › 金木犀の花の薫る候。

2008年10月10日

金木犀の花の薫る候。

最近、僕の家のまわりは、
キンモクセイの香りに包まれています。

金木犀
(昨年の秋に撮った、家の近くの金木犀の花です。)

キンモクセイの花が香る頃は、
『本格的に秋がやって来ましたよ。』
という自然からの合図でもあります。

そして、僕の経験上ですが、
例年、このキンモクセイの香る時期を境に、
段々と寒くなってきます。

今、世界経済が大荒れの様相を呈していますが、
こうやって花は、
人間様の作り上げた幻想に一喜一憂されることもなく、
毎年、決まったサイクルで花を咲かせて、
人のこころに彩りを与えてくれるんですね。。。

僕、何を言っているのか。。。笑

すみません。。。笑
キンモクセイの話に戻します。

それでですね。
キンモクセイの香りがして来たことだし、
冬支度でもしようかと、
押入れにある、
この約半年前まで着ていた
秋冬用の洋服を引っ張り出して、
着けてみたのですが。。。

『あれ?半年前、俺、こんなに痩せてたっけかな?』と
考え込んでしまうくらい、
普通に着ることができた洋服が・・・
約6ヶ月たった今。。。
見事に(笑) ピッチピチになってました!!!がーん
どうしましょうかに~。笑

時は無常。
いろんな意味で、現実は厳しい。。。ガ-ン


▼関連記事
2007年10月10日
キンモクセイ




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(日記)の記事
うーん。
うーん。(2009-11-20 22:14)

ちょっちゅ。
ちょっちゅ。(2009-10-29 20:11)

しばらくの間
しばらくの間(2009-07-20 16:54)

窮すれば通ず
窮すれば通ず(2009-07-03 01:11)

紫陽花
紫陽花(2009-06-15 22:29)


Posted by 幹太郎 at 00:36│Comments(4)日記
この記事へのコメント

久しぶり(^O^)
早いもんで、旅行からもう一ヶ月たったな。

先月の今頃は、最終日でお台場に居たぐらいかな。そう思うと毎日仕事に追われてる今が悲しくなります(T_T)

一ヶ月たった今でも秋葉原の電気街や新宿のネオンが頭から離れません。
絶対いつか東京で生活してやる!!

Posted by ゴーリー at 2008年10月10日 13:57

https://kantaro.ti-da.net/ ◆ゴーリーさん

久しぶり!
早いね。もう一ヶ月経つんだなぁ。

それで、ゴーリーさん・・・
今度は何時頃、こちらに来ますか?
来月あたり?待ってるからよ~!笑

>絶対いつか東京で生活してやる!!
って!あなた!
やっぱり沖縄がいいやっさー。。。
東京で暮らせないなぁ。。。って、
言ってなっかったっけ???笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年10月11日 00:56

https://pinngu.ti-da.net/ 幹太郎さん、こんばんは~\(^o^)/

金木犀・・・秋がやってきましたね~♪
私も、去年初めて金木犀見たんだけど・・・
いい香りだよね☆

ってことは・・・幹太郎さんとも、知り合って一年経つんだね~☆
すっごい早い!!
時間は大切に使わないとね♪
私も、張り切って秋の服つけてみたら。。。。。
パッツン!パッツン!!でした(笑
現実・・・ほんとキビシー^m^

Posted by ピングピング at 2008年10月11日 02:11

https://kantaro.ti-da.net/ ◆ピングさん

こんばんは!
今年も金木犀の季節がやってきましたよ~♪
いい香りですよね!

多分、ピングさんと知り合ったのは、アサガオの時ですよ~!
約一年半、経ちますよ~♪
ホント、すっごい早い感じがします!
最近、プライベートで変化を感じることが多くて、
今この時って、貴重なんだな。と考えてしまう今日この頃です。

ピングさんもパッツン・・・だったんですね。。。泣
僕は見事なパッツン!パッツン!でしたよ・・・。笑
今、流行りのバナナダイエットでもしようかなぁ・・・。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年10月12日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。