てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 水族館・動物園 › 千葉市動物公園・グレビーシマウマ

2008年07月17日

千葉市動物公園・グレビーシマウマ


この洗練されたフォルム、洗練された縞模様の毛並。
見ていて、なんか・・・
心の底から『カッコイイ!美しい!』と思いました。笑
いやぁ、ホントに。

シマウマって、
・サバンナシマウマ
・グレビーシマウマ
・ヤマシマウマ

↑この3種がいるらしいのですが、
写真のグレビーシマウマは、
3種の中で縞模様が一番細かくて、
最も美しいシマウマと云われているそうです。

僕は、競馬に興味がないので、
競走馬について詳しくは分からないのですが、
素朴な疑問として・・・
なぜ、シマウマは馬なのに競走馬にならないんですか?ねぇ。。。笑

もし、シマウマが競走馬だったら・・・
競馬に興味のない僕でも、
このカッコイイ!美しい!だけで、
興味を持つかも知れないのになぁ。。。笑


千葉市動物公園公式サイト
http://www.city.chiba.jp/zoo/

GOODアクセスはこちら




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(水族館・動物園)の記事

この記事へのコメント

なんか、そんな映画あったよね。シマウマが競争馬目指して奮闘!みたいなの。
ちなみに、写真のグレビーシマウマ、彼らの故郷であるケニアとタンザニアでも出会えなかったよ泣
それが、日本の千葉県に普通にいたとは…ちょっと複雑…笑

Posted by 鉄幹呑 at 2008年07月18日 05:14

https://kantaro.ti-da.net/ ◆鉄幹呑さん

そんな映画があるんですね!
少し見てみたい気が。。。笑

そういえば、鉄幹呑さん、
アフリカに行ったんですよね!

残念ながら、千葉にいましたよ。。。
グレビーシマウマ。。。笑
でも、日本で見るグレビーシマウマと、
アフリカで見るグレビーシマウマは、
やっぱり感動の幅が違うと思います。

今度、千葉県のグレビーシマウマを見て、
ほんの少しですが。。。笑
鉄幹呑さんが、ケニアとタンザニアで出会えなかったリベンジを果たしましょう!

Posted by 幹太郎 at 2008年07月19日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。