てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 水族館・動物園 › 鴨川シーワールド・ベルーガ

2007年07月23日

鴨川シーワールド・ベルーガ

鴨川シーワールドのベルーガ ( シロイルカ )です晴れ

鴨川シーワールド・ベルーガ

全身が白く、首を自由に動かすことができ、
とてもかわいらしい表情をします。
鴨川シーワールド・ベルーガ

鳴き声が小鳥のように聞こえるため
「海のカナリア」とも呼ばれているそうです。
鴨川シーワールド・ベルーガ

シロイルカが暮らしている北極圏の海は1年の大半が氷で覆われ、氷の塊が無数に浮かんでいるため、氷の間を自由に泳げるように進化の過程で、背びれが退化していったようです。
鴨川シーワールド・ベルーガ

また、北極圏の寒さに耐えるために
顔や頭など脂肪で覆われていて、体が全体的にプルンプルンしています。
鴨川シーワールド・ベルーガ

余談ですが、僕も夏の冷房に耐えるため、ここ最近、腹周りをプルンプルンさせています。(まだ、メタボではありませんよ。。。)

若葉マーク昨日7・22(日)、愛知・名古屋港水族館では、ベルーガの赤ちゃんが誕生したようですよ!






記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(水族館・動物園)の記事

この記事へのトラックバック
この前に『今日の晩御飯 3』で人間が食事中ところをシャチが水槽の中から凝視するレストランの話を少ししましたが、先週、友人と3人で鴨川シーワールドに行ってきました。その時の様...
鴨川シーワールドのシャチ【幹太郎の名言失言 3・6・5】at 2007年07月23日 22:47
鴨川シーワールドは、映画ウォーターボーイズの撮影で使われている事で有名ですが、日本で初めてシャチの飼育を手がけた事でも有名ですよね。シャチのショーは、かなりの迫力があって...
鴨川シーワールド・シャチショー【幹太郎の名言失言 3・6・5】at 2007年07月23日 22:47
イルカって、頭が良くて愛くるしい表情を持っていたり等々、本当に不思議な動物だと思います。鴨川シーワールドのイルカショーを観て、小学生の頃、伯父さんの別荘(正確に言うと、掘...
鴨川シーワールド・イルカショー【幹太郎の名言失言 3・6・5】at 2007年07月23日 22:49
今日は特に話題がないので。。。笑この前、7月に鴨川シーワールドで撮ったクラゲの画像を載せていなかったので、ブログにアップしたいと思います!撮影場所・鴨川シーワールド内トロ...
鴨川シーワールドのクラゲ【幹太郎の名言失言 3・6・5】at 2007年10月17日 00:31
この記事へのコメント

ベルーガはかわいいなぁ。
赤ちゃん見たい!!!!!

冷房は冷えるよね。
丁度いい温度で部屋を保ちたいもんだが、難しい。
そんな時、プルンは役立つ!

私は最近、夜食を食べるが定番になってきたので、プルンを育成中。

Posted by うまけいこん at 2007年07月24日 02:04

キャーーーー♪
イルカ、笑ってるように見える。。。
かわいいーーー!!!
癒されました★

Posted by みずほ at 2007年07月24日 11:00

俺も全体的にプルンプルン!してるぞ。

Posted by 大ちゃんさん at 2007年07月24日 14:20

初めてみたよ!癒されました☆

Posted by 金太郎 at 2007年07月24日 15:20

https://kantaro.ti-da.net/ うまけいこん さん

笑!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月25日 08:48

https://kantaro.ti-da.net/ みずほ さん

確かに笑ってるように見えるね~!
癒されてくださ~い!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月25日 08:49

https://kantaro.ti-da.net/ 大ちゃんさん

大ちゃんさんは、シロイルカじゃやなくて、イメージ的にトドかな。。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月25日 08:50

https://kantaro.ti-da.net/ 金太郎さん

今度、大ちゃんさんにも会って、癒されてください。。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月25日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。