てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 酒場 › 落ち度のない、オチがない話。

2007年07月22日

落ち度のない、オチがない話。

先日、花のない花金の夜に、

某大物落語家の弟子で噺家のH氏。落ち度のない、オチがない話。 

ハングル語を操り、且つ踊れる関西人N氏。 

BAPEのTシャツが好みの理論派S氏。  

おくれてきたA-BOYの私。  

この男4名で久ぶりに会い、呑んで語らいました。 


今回は、H氏の話を中心に小噺を。

まだH氏が某大物落語家の弟子入りをしてない4年程前に知り合ったのですが、

このH氏、何気ない会話の中での着眼点と発想が抜群に面白い!

その時から今も、基本的に何も変わっていないのです。。。


僕がH氏を一言で形容するなら、

知的な変態』 若しくは、『変態的な知識人』です。。。


この一年で早くも昇格をしたようで、今では寄席を月間62本こなすそうです。眼が活き活きしてました。


今回、皆で呑みながら話をして、

好きな事を仕事にして、それを追求して行ける事は、

本当に素晴らしい事なんだろうな。。と感じる事ができました。


それでですが、特にオチがないです。。。


ついでに言うと、男4名で話した内容はですね・・・

『三日前の牛丼』

の話を中心に様々な事柄ですが、

その心は・・・?

危険なので言えません。。。注意


またまた、特にオチがないです。。。


H氏が誰の事か、一部で知っている方もいらっしゃるかと思いますが、

H氏の名前は今のところ伏せておきます。

次の機会に、噺家H氏の名前と寄席の紹介をしたいと思います。。。



記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(酒場)の記事
15年ぶりの再会
15年ぶりの再会(2008-11-10 00:56)

久々の集合
久々の集合(2008-11-07 00:21)

ゴーリー参上。
ゴーリー参上。(2008-09-06 01:15)

新宿駅東口
新宿駅東口(2008-07-20 23:22)

ダンディー篠さん
ダンディー篠さん(2008-07-06 00:39)


Posted by 幹太郎 at 01:32│Comments(4)酒場
この記事へのコメント

噺家さんて日常どんなお話をするのだろうと思う。
新宿に500円で見れる落語があって、いつも行ってみたいんだけど一人で行く勇気はない。

Posted by うまけいこん at 2007年07月22日 09:15

https://kantaro.ti-da.net/ うまけいこん さん

日常は、普通の話だと思います。。。

H氏が名前を載せても構わないとの事なので。その男の名は。。。

立川談志さん最後の直弟子で、立川平林さんです。8月に上野で寄席があるよー!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月22日 12:42

詳細が分かったらまた、教えて下さいな!

Posted by うまけいこん at 2007年07月23日 02:25

https://kantaro.ti-da.net/ うまけいこん さん

了解!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月23日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。