てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 映画・DVD・本 › 我、不覚ニモB型ナリ。

2008年03月04日

我、不覚ニモB型ナリ。

どうも、こんばんは。

最近、やっと寒さも和らいで来ましたね。


ところで、先日、よく行く書店に立寄ったのですが、
『〜の品格』って、タイトルの本が増えましたね。。。笑

というか、その手の殆どの本が、

『品格』のキーワードに
内容を当てはめようとしているのがバレバレです。。。

NAIYOUNAIYO〜!

もしかして、僕のブログもかな・・・?笑







で...

何の話をしようとしてたのかな。。。

あっ、思い出した!笑


結論から先に言うと、

僕、B型なんです!


先程の書店に行くと、

無視をしようと思っていたのですが、

B型であるが故に、

これが↓

B型自分の説明書
B型自分の説明書

目次
1 本書の使い方
2 基本操作―自分/行動
3 外部接続―他人
4 色々な設定―傾向/趣味/特技
5 プログラム―仕事/勉強/恋愛
6 トラブル・故障した時は―自己崩壊
7 メモリー・その他―記憶/日常
8 その他シミュレーション―その時B型なら
9 計算の仕方―B型度チェック



ど〜お〜っしてもっ。

気になって、気になって。。。笑

買っちゃいました。。。


30分くらいで読める本なのですが、

結構、面白かったですニコニコ

血液型性格分析本というより、

まさに、『B型の取扱い説明書』のような内容です。

例えばこの部分とか。。。(目次・基本操作―自分/行動 より)


□集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。

□突然、何かしでかす。

□よく毒を吐く。

□「変」て言われるとなんだかウレしい。

□まわりがやる気満々だと、やる気しない。

□まわりがやる気ないと、がぜんやる気。

等々。



B型のあなたも!

B型の取扱いに困っている、あなたも!

参考になるはずです。。。よ?



最後にB型の僕からB型らしい二言を言わせてもらうと。。。


血液型性格分析なんて
ハナッから信じてないっす!

そんなの空論だよ!空論!笑



記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(映画・DVD・本)の記事
回想
回想(2008-03-20 00:12)

ひまわり畑
ひまわり畑(2007-08-19 23:11)

スパイダーマン 3
スパイダーマン 3(2007-05-03 22:31)

思いやりの心
思いやりの心(2007-03-28 00:16)

涙そうそう
涙そうそう(2006-11-26 09:11)


Posted by 幹太郎 at 23:51│Comments(6)映画・DVD・本
この記事へのコメント

https://pinngu.ti-da.net/ 幹太郎さん、こんばんは~(^o^)/

ウフフ♪幹太郎さん、B型だよね~♪
私はO型です!(^^)!
相性ピッタリなんだよ~♪

って思う事にしてます(笑
私の彼もB型!(^^)!
時にかわいくて、時に憎たらしい^m^
でも大好きなんだよなぁ~♪
この本読んでみたいです(笑

Posted by ピングピング at 2008年03月05日 01:44

https://kantaro.ti-da.net/ ◆ピングさん

こんばんは!

ピングさん、O型なんですね!
確かに、僕もO型の友人が多いです。
O型の人が合わせてくれているのか、会話がしやすいなぁと感じます。

彼とは?ぴろくんですか?
時にかわいくて、時に憎たらしいんですね!笑

一応、血液型占いは信じてませんが。。。笑
多分、B型は人にも自分にも素直なんですよ!

この本、B型の人が書いてる本なのですが、面白い視点で自己分析していますよ!
しかも、パッと読めて面白いです。
もし、B型の取扱いに困っていましたら、読んで見る価値ありですよ!笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年03月05日 23:54

https://mithurin392.ti-da.net/ 毎度!
随分、お久しぶりです。

ブログ更新記事でTBさせて頂きました。
これを機会に、

また、ゆたしく!

Posted by m1957m1957 at 2008年03月07日 12:15

https://kantaro.ti-da.net/ ◆m1957さん

お久しぶりです。
TBされていませんが。。。

こちらこそ、またゆたしくです!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年03月08日 19:04

https://kokoken.ti-da.net/ はじめまして!
足あとから、たどり着いたB型女です^^

B型最高~^^v

Posted by B型女 at 2008年03月11日 15:53

https://kantaro.ti-da.net/ ◆B型女さん

はじまして。
コメントありがとうございます。

B型最高~!
B型に生まれてきて本当に良かった~!笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年03月13日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。