2006年11月26日

涙そうそう

「涙そうそう」 は沖縄の言葉で 「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」 という意味。

先週、ひとりで観に行った映画 『涙そうそう』 の感想を忘れないうちに、このブログに書き留めたいと思います。




僕の感想を箇条書きで並べてみます。



良かったと思うところ

・長澤まさみ でーじ、かわいい!

・妻夫木 聡 でーじ、いい笑顔してる!

・那覇の街が映ってる!農連市場!泊大橋!桜坂?

・長澤まさみと妻夫木聡の、ウチナーグチ(沖縄方言)のイントネーションがすごく上手く て、違和感がなかった。感心した。

・沖縄の友達同士のノリ的な部分がうまく表現されていた。

・おきなわのオバーのノリ的な部分がうまく表現されていた。

・ 『いずみ&やよい』 が出てるやっし!『お笑いポーポー』 思い出すやっさ~!



なんだっかな~?と思うところ

・話の展開が早すぎる。

・無理くり、話を繋ぎ過ぎで、映画で表現したいことがわからない。

・そういう映画かもしれないが、オチがわからない。

・台詞がなくても、映像だけで内容がわかる。

・観ている途中、寝そうになった。

・『涙そうそう』 のタイトルだけに、泣かせる事にこだわった作品なのか?と疑問を持つ。(僕も、所々、泣きましたが・・・問題でも?)


注意

これはあくまでも、僕の個人的な感想ですので、人それぞれ感じ方、考え方は違うと思います。あしからず。


I ハート OKINAWA !



映画 『涙そうそう』 オフィシャルサイトはこちらから
http://www.nada-so.jp/



タグ :涙そうそう


記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(映画・DVD・本)の記事
回想
回想(2008-03-20 00:12)

ひまわり畑
ひまわり畑(2007-08-19 23:11)

スパイダーマン 3
スパイダーマン 3(2007-05-03 22:31)

思いやりの心
思いやりの心(2007-03-28 00:16)


Posted by 幹太郎 at 09:11│Comments(3)映画・DVD・本
この記事へのトラックバック
こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ~~』です。昨日はお休みでした!個人的な知り合いは「あれ??」...
涙そうそうを見に行きました♪【沖縄移住を目指せ! ~沖縄生活への道~】at 2006年12月03日 22:00
【涙そうそう】 6点
感動はしましたが…イマイチな映画。
沖縄の風景と音楽が映画自体を大きく盛り上げていて、胸にグッとくるものはありましたが、冷静に考えてみるとなかなかイマ...
勝手に映画批評12【sons and daughters -blog-】at 2006年12月04日 18:08
この記事へのコメント

ご訪問ありがとうございました。

千葉ですか?懐かしいです。
むかし子供の頃千葉の田舎の方にすんでました。

これからも応援(?)よろしくお願いします。

Posted by 支配人 at 2006年11月27日 19:10

https://genplacedoroom.ti-da.net/ はじめまして!足跡からおじゃまします♪
私も涙そうそう観にいきましたよ~
幹太郎さんと同じく良いところはまさに同感です☆
だけどほんとに話の展開が無理やり&早いところは残念でした(; ;)
まぁそうは言ってもオープニングからラストまで泣いてたんですけどね  笑

Posted by 上原 at 2006年11月29日 11:23

https://kantaro.ti-da.net/ 支配人さん

コメントありがとうございます。
僕も沖縄に住んでる時は、部屋もきれいで落ち着くし、料金もリーズナブルだったので良く利用させていただきました。ありがとうございました。また、機会があれば利用させていただきます。


上原さん

コメントありがとうございます。
同感な意見の方がいてよかったです。
僕も実際、オープニングから、きちゃってました・・・泣

Posted by 幹太郎 at 2006年11月29日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。