てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › スポーツ › ハンドボール

2008年01月30日

ハンドボール

ハンドボール
今、話題になっているハンドボールに便乗?という訳でもないのですが。。。

ハンドボール女子日本代表、惜敗というよりは完敗でしたね。。。残念。

ちなみに、女子日本代表メンバーのKさんは小中高と僕の先輩であり、
ハンドボール部で一緒に練習をしていた方です。


最近の『中東の笛』で良かれ悪かれ、
ニュースで取り上げられた事は、抜群にハンドボールの宣伝効果があったと思うので
ハンドボール経験者の僕にとっては、嬉しい限りです。


この機会に僕個人の『ハンドボール』というキーワードについて、話をしたいと。。。笑

僕は中学校からハンドボールを始めたのですが、

なぜ、ハンドボール部に入ったのかというと・・・


『そこにハンドボールがあったから。。。』


はいっ!冗談です!笑


実は親父が、最近では高校ハンドボールで全国制覇連覇も達成している
私立K高校のハンドボール部の創設時の初代キャプテンをしていたからというのと、

7歳上の従姉が県立O高校で当時、全国制覇をした時のマネジャーで、
小学生だった僕は、関係ないのに試合や練習を見に連れて行かれたりと、
小さい頃から身近にハンドボールの事を聞いたり、見たりしていたからだと思います。

ただ、親父からも従姉からも

『ハンドボールをやりなさい』とは一言も言われなかったですよ。。。笑

端的に言うと、心理学的な『刷り込み』のようなもので

ハンドボール始めたのかも知れません。。。


ただ、高校でハンドボールは辞めたので、今は昔の話なのですがね。。。

そんな感じです。


それと、僕の野望なのですが。。。笑

将来、自分の子供がいたとしたら、ハンドボールをさせたいです。

田場さんのハンドボール教室に参加させて、

ハンドボールの英才教育を受けさせたいなぁ。。。笑

今、60歳手前の親父、僕、将来の僕の子供。

親子3代で『ハンドボーラー』 って、何かいいんじゃやないっすか!?笑


すみません。

そういう訳で。。。

頑張れ!ハンドボール男子日本代表!

いつも通~りに。。。起承転結が出来ていない文章でした。。。笑



P.S.
リアルぱんまんさん。
中学校の時、僕がハンドボール部に引きずり込んだはずなのに・・・
いつの間にか居なくなってたなぁ。。。笑



記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(スポーツ)の記事

Posted by 幹太郎 at 01:41│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント

ハンドボーラーには今のブームは嬉しいだろ?
中々、全国的に注目されないからな…
子どもは、小さい頃から教育しないとエリートにはならないぜ。
泣いても怪我しても、鬼になれ!
ps.
ハンドボールはルールを知らないままに、入部→練習→練習試合。最後までルールが解らず幽霊部員に…
でも楽しかったよ。

Posted by リアルぱんまん at 2008年01月30日 11:37

https://kantaro.ti-da.net/ うーん。
小学生の時で技術を磨かせて、中学生で戦術を究めさせて、高校生で・・・あぁ想像が尽きないなぁ。。。笑
ただ、エリートにならなくてもいいなぁ。
雑草魂があれば。。。笑

リアルさんは、キーパーとして磨けば光るタイプだったんだけどなぁ。

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年01月31日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。