てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 日記 › クスブッテル

2007年11月25日

クスブッテル

希望と不安との中間。

僕は、絶対に居酒屋では、中間を聞かない!笑

中間を聞くくらいなら、酒を飲みに行かない。

希望と不安を選ぶのなら、皆さんは何を選びますか?

正直、自分がどんな状況でも場所でも、結果は同じ。

自分が変わらないと、何も変わらないって感じます。

僕のエゴでいうと、信頼できる人ほど、良い方向に巻き込みたい。

僕に出来ることなら周りにいる、みんなが楽しく幸せであって欲しいと願います。

でも、僕は自分に甘えがあるから、みんなを巻き込むことなんて出来ない。

たまに、アホな経営者やビジネスマンが馬鹿の一つ覚えみたいに、

『Win Winの関係で・・・』

などと宣いますが・・・

僕の考えから言うと、
『Win Winの関係』が成り立って行くのなら、資本主義なんて成立しないと思います。

そんなことを堂々と宣えるのなら今頃、あなたは地上の楽園を築いていることでしょう。

ただ、協力関係はどうしても必要ですよ。笑

僕自身は、もっと広い大きな視野で損得関係なく、WinWinの関係が成り立って行ってほしいなと思います。

桑田佳祐さんの歌詞の言葉を借りると、
『情熱の最終形はゼロ!オ〜!ウォ〜!』ですよ。。。

あなたの情熱の最終形がゼロであっても、情熱を燃やせますか。。。?

僕は、燃やせます。

死ぬまで、自分の見えてる世界には答えがないから。。。

クスブッテテモ、燃やすしかない。

今、クスブッテル情熱を。にゃ〜!



記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(日記)の記事
うーん。
うーん。(2009-11-20 22:14)

ちょっちゅ。
ちょっちゅ。(2009-10-29 20:11)

しばらくの間
しばらくの間(2009-07-20 16:54)

窮すれば通ず
窮すれば通ず(2009-07-03 01:11)

紫陽花
紫陽花(2009-06-15 22:29)


Posted by 幹太郎 at 08:45│Comments(10)日記
この記事へのコメント

最後のシメに「にゃー」かよ☆
完璧だ。。。

Posted by 瑞穂 at 2007年11月25日 14:54

https://kantaro.ti-da.net/ ■瑞穂さん

ありがとう!
気付いてくれる人がいて、良かったぁf^_^;ワンワン!笑

Posted by 幹太郎 at 2007年11月25日 18:31

https://manabi88.ti-da.net 幹太郎さん、こんばんは! 
<損得関係なく、WinWinの関係が成り立って行ってほしいな> 同感です。
親子の様に他人と損得関係のない関係を作り上げる事ができると、いいよね。 

ちなみに私は、中間を聞いてしまう派です。
最後まで居たいけど、いつも途中で帰らないといけないので。。笑) 昨日もそうでした。たまには、彼女達と朝まで遊びたいよ~!

Posted by まなび at 2007年11月25日 21:48

https://dekadai.ti-da.net/ 最近の記事にはなかったシュールねた?
いいねぇ!
win,winの関係?
win…win…ウィーン…うぃーん…
前方に可愛いチャンネー発見!?
win…ウィーン…うぃーん…
うぃーん…ウィーン…うぃー…
なかなかねぇ~
うん…
どうもねぇ~
うん…
落ちなし失礼。

Posted by リアル at 2007年11月26日 14:41

久しぶりにコメントします。
なかなか考え深いブログだな。確かに死ぬまで答えは、みつからないだろうな。だから、みんな必死で毎日生きてるんだろうな。もしかしたら、答えなんてどこにもないのかもな!
それにしても、この十日間ぐらうはマジで飲みすぎだな。飲みが続いたから体を仕事モードに戻すのがかなり大変だったよ(笑)
だけど、最高に楽しかったな。
また落ち着いたら行こうな。

Posted by ゴーリー at 2007年11月26日 22:39

クスブッテルか。今やりたいことできる良い機会なんだよね。自分が変わることも大事ですよね。一人一人咲かせる花は違うから人と比べてもきっと意味がないんだよね。花咲く時期は違うけど必ず花は咲くから,その時まで一生懸命自分の土壌を肥やす時期なんだよね。花を早く咲かせすぎたら枯れていくのも早いけど,遅く咲く花は土壌がしっかりしてるから多少の風や雨では簡単に折れたりしないよね。必ず花は咲くから,その時は幹太郎さんの『情熱の薔薇』を僕たちに見せて下さいね。

Posted by 金太郎 at 2007年11月28日 20:44

https://kantaro.ti-da.net/ ◆まなびさん

コメントを返すのが遅くなりました。。。
すみません。

本当に親子のように他人にも損得関係ない関係を作り上げて行く事ができれば、良い事ですよね!

中間の話ですが、記事を書いたあとに気づいたのですが、中間を聞くのは沖縄特有の文化で、それは、常に周りの事を考えて調和を大事にする、うちなーんちゅの大切な文化なんだろうなと思いました。
偉そうなことを書きましたが、中間を聞くのは、とても大切な事です!笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年11月29日 02:59

https://kantaro.ti-da.net/ ◆リアルさん

win…ウィーン…うぃーん…
うぃーん…ウィーン…うぃー…

って!
いやらしい人だなぁ。。。
そのオチは・・・
もしかして・・・・

エロビデオノミスギデスカ。。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年11月29日 03:04

https://kantaro.ti-da.net/ ◆ゴーリーさん

こちらも、とても楽しい時間を過ごせましたよ!
楽しすぎたのと飲みすぎで時間を忘れる事が出来ました!
ただ、飲み過ぎで、休憩をしないと軽く鬱になりそうでした。。。笑

今度、いつ飲もうか?笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年11月29日 03:12

https://kantaro.ti-da.net/ ◆金太郎さん

ポエムみたいなコメントだなぁ。。。笑
大丈夫か?
東京は寒いか?
風邪引くなよ!

僕は君の方が心配だ。
寂しくなったら、いつでも電話してくださいね!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年11月29日 03:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。