てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 沖縄情報 › てびちそば

2007年10月21日

てびちそば

沖縄の伯母さんからの贈り物で、これを調理しました。

沖縄すば麺、てびち、かまぶくの食材で作れるものと言ったら、

やっぱり、コレですよね!笑沖縄そば

てびちそば
てびちそば

てびちそば MY うめーしーバージョン
MY うめーしーバージョンも。笑

万能ネギを入れたら、尚、美味しいのですが、
スーパーで買い忘れたので入っていません。。。眠っzzz

沖縄そば麺 500g×2パック=1kgを送ってくれていたので、

昨日の晩から、今日の朝・昼と分けて頂きました。

同じメニューを朝・昼・晩と食べて、

こんなに幸せを感じられる事は滅多にありません。


そして今回、沖縄すばを食べてて思いました。。。

こんなにも美味しい沖縄すばを編み出した先人のウチナーンチュは。。。

天才だ!




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
新宿エイサーまつり
新宿エイサーまつり(2009-07-25 13:59)

門中と屋号と私。
門中と屋号と私。(2009-06-09 23:21)

ムーチー
ムーチー(2009-01-06 01:11)

沖縄を感じるBGM
沖縄を感じるBGM(2008-06-23 23:51)

国際通り
国際通り(2007-11-09 00:27)


Posted by 幹太郎 at 23:44│Comments(8)沖縄情報
この記事へのコメント

https://pinngu.ti-da.net/ 幹太郎さん、お疲れさま~(^o^)/

私も、今日おそば食べたよ~♪
おそばって毎日食べても飽きないよね~^m^
うふふッ♪ネギ入れたい(笑
ネギたっぷり入れるのがすきなんだ~!(^^)!
伯母さん優しいね☆
うれし~い♪贈り物ですね☆

Posted by ピングピング at 2007年10月22日 00:20

https://kantaro.ti-da.net/ ◆ピングさん

こんばんは!
おつかれさまです!

本当に沖縄そばは、美味しいです!
うちの親父は沖縄そばじょーぐーなのですが、帰ったらいつの間にか親父と一緒に毎日沖縄そばを食べています。笑

本当にネギがポイントなんですよねー!
僕もネギ多めに入れる派なのですが。。。泣
まっ、いいかー。と妥協してしまい、買いに行かずじまいでした。。。

とても嬉しい贈り物でした!
いつか、伯母さんに恩返しをしたいと思います!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年10月22日 00:50

https://alohaa.ti-da.net/ こんにちは!
美味しそう~!
アチコーコーと、だしの匂いが伝わってますよ。
私も食べたいで~す。
優しい伯母さんですね。
大事にして下さいね。

幹太郎さん、“うめーし”もわかるんですね。(笑)

Posted by ALOHAALOHA at 2007年10月22日 14:59

https://kantaro.ti-da.net/ ◆ALOHAさん

ありがとうございます!
久しぶりに食べた沖縄そばは、めちゃくちゃ美味かったです!てびちもプリプリで最高でした!
伯母さんに感謝しないといけません。
“うめーし”は、もちろん!知っていますよ!笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年10月22日 23:05

https://micah.ti-da.net/ 足あとから来ました!
ペタペタヘ(´∀`)┌θペタッθ θ θ θ θ

美味しそ~今日はうちも沖縄すば!
ありましたよ★サイドメニューでも

すば!メインでもすば!
ホント伯母さんに感謝ですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

Posted by butterflybutterfly at 2007年10月23日 00:33

https://kantaro.ti-da.net/ ◆butterflyさん

はじめまして!
こんばんは!

やっぱり、すばは、美味しいですよね!
こちら(千葉)にいると、なかなか沖縄すばが食べられないので、今回、沖縄すばの旨味成分が骨身に染みましたよ!笑
伯母さんに感謝です。

メインにすば!サイドメニューにすば!
全然、有りです!笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年10月23日 01:13

https://kirara1.ti-da.net/ 幹太郎さま、こちらにもコメント致します。
美味しそうな「てびちそば」ですね・・・!
ご自分でお料理なさる殿方は素敵です・・♪
・・・あ・・・深夜に沖縄そばが食べたくなって
しまいました・・・でぇーじなっています~(笑)
デモ、今日のところは我慢してオヤスミナサイ、です。

Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年10月23日 02:38

https://kantaro.ti-da.net/ ◆kirara☆さん

こちらのコメントを今気づいてしまいました。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。

てびちそば、とても美味しかったです!
万能ネギが入っていたら、もっと美味しかったのですが。。入れ忘れました。。。笑

沖縄すば!最高!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年10月25日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。