てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 沖縄情報 › 沖縄を感じるBGM

2008年06月23日

沖縄を感じるBGM

最近・・・僕は、これで沖縄を感じています。

http://www.churadio.com/
FMちゃたん
http://www.fm-chatan.com/
下
チュラジオドットコム
http://www.churadio.com/

ちなみに僕は、なーふぁー(那覇人)ですけど。。。笑

いつも聴いていて、沖縄を近くに感じる事ができます。

千葉に居ながら、
沖縄のローカルラジオをLIVEで聴けるって、
とても素敵だと思います!

やっぱり、うちなーなまりの声をリスニングしていないと、
会話の空気感だとか雰囲気だとか、間の取り方だとかを
こっちにいると忘れてしまいそうになるので、
僕にとっては、なかなか良いリハビリになり助かります。笑

あと、この時期になると、
僕宛てに、こちらの友人(沖縄県外出身の友人)から、
沖縄についての問い合わせが非常に多いので。。。
沖縄旅行を考えている
そこのあなた!
まず、このラジオを聴くと良いと思います。笑

話は変わりますが、
今日は慰霊の日でしたね。
僕は千葉から、
ただただ心を込めてウートートーしました。

日付が替わる前に、また改めて、
ただただ心を込めてウートートーをしたいと思います。




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
新宿エイサーまつり
新宿エイサーまつり(2009-07-25 13:59)

門中と屋号と私。
門中と屋号と私。(2009-06-09 23:21)

ムーチー
ムーチー(2009-01-06 01:11)

国際通り
国際通り(2007-11-09 00:27)

沖縄そば博物館
沖縄そば博物館(2007-11-06 23:19)


Posted by 幹太郎 at 23:51│Comments(2)沖縄情報
この記事へのコメント

https://manabi88.ti-da.net 幹太郎さん、こんばんは!

旅に出る前にその地方のラジオを聞くのはいいアイデアですね。
雰囲気が味わえて、親しみやすいかもですね。

私も12時をちょっと過ぎていましたが、ウートートーしましたよ。

Posted by まなびまなび at 2008年06月28日 00:40

https://kantaro.ti-da.net/ ◆まなびさん

こんばんは!
ラジオを聴いて沖縄に旅に行くと、
親しみも感じやすいと思うので、
とても良いかもですよね!

12時を過ぎていても、ウートートーする気持ち。
それが一番大事~♪です!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年06月28日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。