てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 日記 › 私の矛と盾

2007年09月26日

私の矛と盾

十五夜も迎えて、本格的に秋ですね。
千葉は、昼も夜も暑さが和らぎ、涼しくなってきました。

この前、朝のニュース番組を見ていたら、

天気予報と一緒に、
『ぜんそく注意報』なるものを一緒に伝えている事を初めて知りました。

僕は、ぜんそく持ちなので分かるのですが、
季節の変わり目は、ぜんそく発作を起こしやすいです。

その僕の『矛と盾』があります。。。

バカじゃないの!という声が聞こえてきそうですが、

私の矛と盾タバコ(矛)私の矛と盾気管支拡張剤(盾)


僕は、タバコを吸ってから気管支拡張剤を吸ったり、

気管支拡張剤を吸ってからタバコ吸ったりしています。。。

こういう事を言うと、怒られると思いますが、

タバコを吸い出してから、大きな喘息をしなくなりました。。。


ちなみに親戚でタバコを吸っているのは、僕と8つ年上の従兄だけです。

そして、親戚でぜんそく持ちなのも、僕と8つ年上の従兄だけです。

その従兄も同じ事をしていて、同じ事を言います。。。


当たり前の事ですが、
父親、母親、親戚に会う度に、この件で説教をされます。

そんな僕の矛盾している事でした。。。

自分自身に、すんませんです。。。笑



記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(日記)の記事
うーん。
うーん。(2009-11-20 22:14)

ちょっちゅ。
ちょっちゅ。(2009-10-29 20:11)

しばらくの間
しばらくの間(2009-07-20 16:54)

窮すれば通ず
窮すれば通ず(2009-07-03 01:11)

紫陽花
紫陽花(2009-06-15 22:29)


Posted by 幹太郎 at 01:00│Comments(18)日記
この記事へのコメント

こんばんは!
お久しぶり。
久しぶりにやってきたら、随分とホームページのデザインが変わりましたね。
すっかり秋の装い。

矛と盾。

好きな物を止めると良くない場合もあるからねぇ。
イメージで言うと煙草と喘息は真逆のところにいるって感じだけど、白黒つけられない事が世の中にはあるですね。

Posted by うまけいこん at 2007年09月26日 02:20

http://blog.goo.ne.jp/mithurin392/ 毎度!

おはようございます。

季節の変わり目は、とかく体調を崩しやすいものです。

御自愛下さい!

今日も、ゆたしく!

Posted by m1957 at 2007年09月26日 06:33

かなり矛盾してますねー。笑)
でも、気持ちは、わかります。
私にも似た矛盾があるからです。。。笑)

会社で吸うときも、気管支拡張剤と交互に
ですか?  

Posted by manabi at 2007年09月26日 10:12

https://kanonokinawa.ti-da.net/ タバコを吸い始めて、大きな喘息がなくなったんですか???面白い現象ですね・・・・
でも、一日も早くやめられることをおすすめします・・・(^~^)

Posted by かのんブルースかのんブルース at 2007年09月26日 13:57

https://alohaa.ti-da.net/ おどろき~。
身体きつくないですか?
タバコねぇ。。。
家の長女も小さい頃は、毎日3回気管支拡張剤を入れて、吸入してましたよ。
天気予報=『ぜんそく注意報』わかるような気がします。
四季をあまり感じない沖縄でも、季節の変り目にはゼーゼーしてましたよ。(家の娘の事です)
今の時期は要注意ですね。乾燥・湿気にも注意ですね~。
からだ大事にして下さいね。

Posted by ALOHA at 2007年09月26日 15:38

https://kantaro.ti-da.net/ うまけいこん さん

こんばんは!
お久しぶりです。
テンプレート、秋っぽくしてみました!

タバコは好きというよりも、依存しているという感じです。無いと落ち着きません。。泣
確かに、タバコと喘息は真逆のところにあるよねぇ。わかっちゃいるけど、タバコはやめられないです。やめる意思がそもそもないからねぇ。。。笑

世の中は、いろいろな色で溢れているので、色の判別は難しいですが、
僕の肺の中に、白黒を着けるとしたら、確実にグレーですよ。。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月26日 21:03

https://kantaro.ti-da.net/ m1957さん

毎度!
こんばんは!

ありがとうございます。
体が一番の資本ですからね!
自分の体調にもっと気を配らないといけないです。。。泣

明日もゆたしくです!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月26日 21:14

煙草は俺も辞めれないなぁ…
酒はかなり控えてるけど。
女性はだいぶ控えてる?
控えてるほどの縁がない?
全部を控えて、山にでもこもるかな?
空飛べるまで、帰ってこないから┗(-д-)┓===3~~~

Posted by 大ちゃんさん at 2007年09月26日 22:09

https://kantaro.ti-da.net/ manabiさん

こんばんは!
かなり矛盾してますよね。。。笑
manabiさんにも、似た矛盾があるのですね。なんだろう。。。

ビーラーと思われたら嫌なので、あまり人前では、気管支拡張剤を使わないようにしています。笑
まぁ、それ以前に滅多に使わないので、今、使用期限が2004年で切れている物を使ってます。。。ダメだとは思いますが。。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月26日 22:11

https://kantaro.ti-da.net/ かのんブルースさん

こんばんは!
はじめまして!

面白い現象ですよね。笑
正確には、僕のへ理屈かもしれません。。。笑

これから、やめられるように心がけて、意識するようしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月26日 22:19

https://kantaro.ti-da.net/ ALOHA さん

こんばんは!
長女さんも小さい頃は、ぜんそくだったのですね。僕も小さい頃は、とてもきつかった憶えがあります。季節の変わり目は良く救急病院に行ってました。
長女さんは、今は大丈夫ですか?

まだ、ぜんそくが続いているなら、
体力もついて、喘息も軽くなってくると思うので、どんどんスポーツや運動をやらせてあげた方が良いと思います。
僕は喘息対策として、スイミングスクールに通って、幼稚園から6年間、水泳をしていましたよ!喘息のおかげで、選手コースまで行ったので、水泳は特技になりました。。笑

これから、体調に気をつけて、自分の体に気を使ってあげたいと思います。
ありがとうございます!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月26日 22:44

https://kantaro.ti-da.net/ 大ちゃんさん

大ちゃんもタバコ吸うからねぇ。
酒は控えてるのかぁ。エライ!
女性も控えてるのかぁ。。。エロイ!笑

大ちゃんさんが山に篭ったら、沖縄の山で初めて熊が出たって、大ニュースになりますよ。。。笑 
正座したまま、空を飛べ!
そして、伝説になれ!笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月26日 23:03

スイミングは喘息に良いって言いますよね。選手コースまでいくってすごいですね。
家の子は遺伝敵なアレルギーがあるようで、小児喘息は治まっているんですが、季節の変わり目には鼻にきて、耳鼻科通いですよ。
大きな声では言えませんが、実は私も煙草依存症なんです。
おいっ(怒)、て感じですよね。止められまへ〜ん。(涙)

Posted by aloha at 2007年09月26日 23:34

https://pinngu.ti-da.net/ 喘息って、幹太郎さん、大丈夫なの???

私の友達も何人か喘息いるけど・・・
たばこ吸っては・・・気管支拡張剤を吸い。。。
酒を飲んでは・・・気管支拡張剤を吸い。。。(@_@;)
これを何人かでやるから・・・
見てて、不思議な光景です(・_・)
からだに悪いの分かっているけど・・・
なかなか止められないんだよねー(;一_一)

幹太郎さんも、吸いすぎないようにね!!

Posted by ピングピング at 2007年09月27日 00:28

https://kantaro.ti-da.net/ aloha さん

長女さんの喘息は治まっているいるんですね。アレルギーは、小さい時で治さないと大人になってからだと治すのが大変って、いいますからね。
僕も喘息は遺伝的なもので、親父は何ともないのですが、祖父が喘息持ちで隔世遺伝なのか、僕の従兄弟(男だけ) も喘息持ちです。

aloha さんもタバコ依存症なんですね。笑

笑←って書いてますが、体の事とかを考えたら、笑いごとじゃないですよね。。。僕もタバコは、『わかっちゃいるけど、やめらない。』って感じです。。。泣

ちなみに、僕は一人暮らしなのに、家では換気扇の前か、ベランダで吸っているホタル族です。。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月27日 01:23

https://kantaro.ti-da.net/ ピングさん

こんばんは!
重度の喘息ではないので、大丈夫ですよ!

>私の友達も何人か喘息いるけど・・・
たばこ吸っては・・・気管支拡張剤を吸い。。。
酒を飲んでは・・・気管支拡張剤を吸い。。。(@_@;)


やっぱり、同じ事している人がいるんですねぇ。。。あっ、感心してたらダメですね。。笑

そうなんですよ。。。わかっちゃいるけど、やめられないんです。。泣

吸い過ぎないように、気をつけます。
ありがとうございます!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月27日 01:32

こんばんは。幹太郎さん。

最近、大ちゃんさんが登場しないので、
なんでかなーって思っていたら、登場しましたね! 
私も二人のやりとりを楽しんでいる一人なので、ホッと?しました。 
タバコと酒に縁がなくても、お金と女性には縁が、あったほうがいいですよぉ。縁は、待ってては、だめですよ。
時には、無理やりつなげないとよ~。 ^^

Posted by まなびまなび at 2007年09月27日 21:54

https://kantaro.ti-da.net/ まなび さん

こんばんは!
僕も大ちゃんがコメントしてくれないので、なんでかな~っと思っていました。。笑

そうですよねぇ。。。泣
確かに、お金と女性には縁があった方が良いですよね。縁はどこに落ちているかわからないですからね。

大ちゃんさんは分からないですが、僕の場合は待ってもいないというか、何というか。。本当に恋愛ニートかもしれません。。笑
その理由は自分で認識しているんですが、その認識している理由を僕自身が捨てないといけないです。。

>時には、無理やりつなげないとよ~。 ^^

そうですよね!時には、無理やりつなげないとダメですよね!いろんな縁も運も逃げて行ってしまいますよね。
前向きに考え方が変われそうな、お言葉です!ありがとうございます!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月27日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。