てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 俺の料理 › 麻婆茄子豆腐丼

2007年09月10日

麻婆茄子豆腐丼

今日の晩御飯シリーズ5回目です。

麻婆茄子豆腐丼を作りました食事

麻婆茄子豆腐丼

スーパーに行って、

惣菜コーナーに茄子1個分も使ってない麻婆茄子があったのですが、

値段が300円。。。

これは自分で作った方が、量も多くなってお得じゃない?と思い、

なす5個と挽き肉をかごに入れたのですが、

いや。。麻婆豆腐も。。いいなぁ。。と迷ったあげく、

それじゃあ、一緒にしちゃえ!という事で豆腐も購入。

チャンプルーにしました!おすまし

それで、なのですが・・・

味はとても美味しく、豆腐も入っているので健康にも良いと思います。

ただ、茄子と豆腐を一緒にした故に、

食感がビミョー。。眠っzzzな感じでした。。。笑

これぞ男の料理!笑
星3つ☆☆☆麻婆茄子豆腐丼




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(俺の料理)の記事
YAKISOBA
YAKISOBA(2008-06-30 00:48)

普通のカレーライス
普通のカレーライス(2007-10-14 20:01)

タコライス
タコライス(2007-09-18 23:15)

ポーク卵
ポーク卵(2007-07-24 22:25)


Posted by 幹太郎 at 23:50│Comments(6)俺の料理
この記事へのコメント

黄色っぽいのは、卵かと思ったら、
豆腐なんですね。

お弁当を買わずに作るなんて、ちゃんとしてますね~。
食べてないけど、それだけで、☆☆☆

Posted by まなび at 2007年09月11日 07:28

https://frangipani.ti-da.net/ お返事 ありがとうございました。
おいしそうな晩御飯ですね~

秋茄子は嫁に食わせたくないくらい
おいしいですからね

なまつばゴックンで☆☆☆

Posted by アロマ&ストーンスパ フランジパニアロマ&ストーンスパ フランジパニ at 2007年09月11日 19:19

https://kantaro.ti-da.net/ まなび さん

こんばんは!
晩御飯だけですが、なるべく自分で作るように心がけてます。
時間がないときは、弁当や惣菜も買ってます。。笑 
☆☆ くらいです。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月11日 22:10

https://kantaro.ti-da.net/ アロマ&ストーンスパ フランジパニ さん

こんばんは!
そうですよね。ことわざにあるくらい、茄子は秋が一番美味しいのですよね!
ちなみに僕は、嫁はまだもらっていません。。笑

今度は、茄子味噌に挑戦したいと思います!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月11日 22:19

https://pinngu.ti-da.net/ 幹太郎さん、すご~い!(^^)!
料理上手ですね☆
私、朝見たとき・・・感動しちゃった♪♪
出勤前だったから・・・
そのまま、行っちゃったけど。。。。。

何度見ても美味しそう♪♪
私も、よくチャンプルーしちゃいます^m^
絶対、作った方が美味しいし♪
ダイエットにもなるし・・・♪
これからも自炊頑張ってよ~\(^o^)/

Posted by ピングピング at 2007年09月12日 00:10

https://kantaro.ti-da.net/ ピングさん

ありがとうございます!
料理はまだまだです。。てーげーなーですよ。笑

確かに絶対、作った方が美味しいですよね! 『こういう具材使って、味付けしたら美味しいかも。』とかって想像するのも面白いですよね!
僕の場合、間違えて量を多めに作ってしまって、それを全部食べるので、ダイエットにならないかもしれません。。。笑

これからも自炊頑張ります!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月12日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。