2007年09月05日

保栄茂

先日、お気に入りブログの『沖縄ゆんたく散歩』 I Kさんの記事を読んで、
僕は正しい読み方を初めて知ったのですが、

保栄茂左皆さん、なんて読むか知っていましたか?

沖縄の人でも、知らない方も多いのではないでしょうか?

・・・・

ほえも???

普通に読むと、『ほえも』ですよね。

でも、違います。。ヒントを言います。

教師 保栄茂保栄茂物語

・・・・

さらにヒントを。
バイアグラで保栄茂保栄茂!?(下ネタで失礼。。。保栄茂


知らなかった方も、もうわかりましたね!

正解は、こちら。
GOOD沖縄ゆんたく散歩・散歩道の風景 保栄茂 




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
新宿エイサーまつり
新宿エイサーまつり(2009-07-25 13:59)

門中と屋号と私。
門中と屋号と私。(2009-06-09 23:21)

ムーチー
ムーチー(2009-01-06 01:11)

沖縄を感じるBGM
沖縄を感じるBGM(2008-06-23 23:51)

国際通り
国際通り(2007-11-09 00:27)


Posted by 幹太郎 at 23:58│Comments(4)沖縄情報
この記事へのコメント

「ほえも」って読んでしまってもしょうがないよね。 笑 

僕も初めて『正解』を見て分かりました。勉強になります☆

Posted by 金太郎 at 2007年09月06日 20:58

https://kantaro.ti-da.net/ 金太郎さん

僕はずっと、『ほえも』と読むと思ってました。。。

僕が生まれたこの島の空を
僕はどれくらい知っているんだろう

この歌詞が頭の中で流れてます。。。

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月06日 22:05

うまいコメントだね!ホントその通りです。

Posted by 金太郎 at 2007年09月06日 22:20

https://kantaro.ti-da.net/ 金太郎さん

うまいコメント・・?
君は何を言っているんだろう。。笑

僕はブログで何、下ネタ言っているんだろう。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年09月06日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。