てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 沖縄情報 › 沖縄そば風なぁー

2007年08月22日

沖縄そば風なぁー

昨日、近くのスーパーで 『マルちゃんの沖縄そば』 が
1個98円で売っていたので大量に買いました。

沖縄限定販売と書いているのですが、なぜ千葉で売っているのだろう。。

それは良いとして。。。

沖縄そば風なぁー

東洋水産さんには悪いですが、
僕が沖縄に居たら、絶対に買うことは無いでしょう。

沖縄そばではなく、やはり沖縄そば風カップ麺ですガ-ン

余計に本物の沖縄そばが食べたくなりました。

ということで。

僕のオススメ沖縄そば屋さん BEST 3 を発表しますニコニコ

第3位 若狭パーラー 
(シンプルな沖縄そばにフーチバーが最高。)

第2位 大衆食堂 高良      
(安くてボリューム満点。)

第1位 うるくそば   
(個人的に一番好きです。やはり、ここは外せません。)

番外編
市販されている麺で言うと、
照喜名製麺所の『てるきなそば』が一番好きです。


ANAスカイホリデー 沖縄リゾートスペシャル




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
新宿エイサーまつり
新宿エイサーまつり(2009-07-25 13:59)

門中と屋号と私。
門中と屋号と私。(2009-06-09 23:21)

ムーチー
ムーチー(2009-01-06 01:11)

沖縄を感じるBGM
沖縄を感じるBGM(2008-06-23 23:51)

国際通り
国際通り(2007-11-09 00:27)


Posted by 幹太郎 at 23:59│Comments(9)沖縄情報
この記事へのコメント

http://iyaese.blog77.fc2.com/ うるくそば、前に行ったことあります、
そば屋めぐりは楽しいもんですね。2位と3位の店は幹太郎さんの近所ですか?

Posted by I K at 2007年08月23日 01:19

https://kantaro.ti-da.net/ I K さん

こんばんは!
うるくそばは、那覇空港に着いたら、いつも直行しています。笑
2位と3位の店は地元の方ですよ!那覇の海岸近くの地域です。。笑

2位の大衆食堂 高良は、300円でボリューム満点の沖縄そばが食べられますので、お近くに行かれた際には、是非立ち寄ってみてくださいね!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年08月23日 01:48

https://pinngu.ti-da.net/ 千葉にも沖縄そばのカップ麺売ってるんだね~(*^_^*)
うれしくなるさぁ~♪

本物食べたくなるよね☆
私も旅行から帰ったら、すぐ沖縄そば食べに行きます^m^

若狭パーラー懐かしい~~~!(^^)!
美味しいよね♪最近行ってないな~!
幹太郎さんの変わりに食べに行ってくるさぁね~^m^

Posted by ピングピング at 2007年08月23日 10:06

https://alohaa.ti-da.net/ 初めまして!いつも楽しく拝見してます。
てるきなそば美味しいですよね!
私の実家では、いつもてるきなそばですよ。
でもローカルですよね。

Posted by ALOHAALOHA at 2007年08月23日 15:57

https://kantaro.ti-da.net/ ピングさん

若狭パーラー知ってるんですか~♪
美味しいですよね!
友達から聞いたのですが、
今、おじさんではなくて、おばさんが作ってるらしいですよ。
いいなぁ。沖縄そば食べたいなぁ。。。
僕の分も沢山食べて来てくださいね~!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年08月23日 22:34

https://kantaro.ti-da.net/ ALOHAさん

はじめまして!
幹太郎ブログを見て頂いて、ありがとうございます!

ご実家の方では、いつも、てるきなそばなのですね!
確かにローカルですね!
大型スーパーでは、あまり見たことがありません。個人商店や市場で、よく売っているイメージがします。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年08月23日 22:54

そのカップ麺は俺のオジーの好物だよ。
若狭パーラは旨い!
間違いない。
俺のおすすめは、松山のカクテルプラザ1F(バイキング居酒屋りおの下)にある夜限定のそば屋!
オヤジは、無愛想だがアッサリしていて飲んだ後に最高!
あっ!後ね、高良食堂はなくなったよ。
あそこは潰れるはずがないから、どっかに移転か建て替えか…
貧乏人にとって神様的、食堂だったのに[壁]-T)

Posted by 大ちゃんさん at 2007年08月24日 00:36

大衆食堂は昔の場所のすぐ真向かいあたりに新しく改装してオープンしてるよ☆店内は広くなったけど、相変わらず混雑してますが。

Posted by 金太郎 at 2007年08月24日 14:27

https://kantaro.ti-da.net/ 金太郎 さん

耳より情報ありがとう!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年08月24日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。