てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 伝説 › 親父伝説 PART 1 リターンズ

2007年07月26日

親父伝説 PART 1 リターンズ

たまには、こんな話を・・・。

数ある、うちの親父伝説をひとつ!

僕が中学生の時の話・・・

沖縄で肌寒くなってきた、その季節。

部活が終わって、夜8時ごろ帰宅すると、
親父は先に職場から帰宅していた。

おなかペコペコで御飯を楽しみにしていた自分。

オトー伝説に遭遇した・・・


ここから、その伝説の一部始終を。


台所で、テレビを見ながら一息つこうかと思ってた時。

親父が、「帰ってくるの待ってました!」と言わんばかりに

勢いよく、こう言った。

親父
「幹太郎、お尻の方にイボができてるからさ、これで焼いて!」


みなさん、『これ』って、何だと思います???

沖縄の平っぺったい線香・・・。


自分、普通に
「病院行けばいいさー!」

親父
「お願い!焼いて。。。」

不意に親父がトランクスを脱ぎ尻を出して、うつ伏せになる。

自分
「えー!はごー(汚い)!!やらんよー!」


親父、深刻そうな顔で
「お願いします!」

10分弱、その押し問答が続く。

母親がそれを見て、笑いながら親父に一言、
「馬鹿じゃないの!」← 間違いない!

結局、親父の一生懸命さに心が折れてやることにした。。。

自分
「だー?(どこ?)」

親父
「ここ」

自分
「どこよ!?」

親父
「肛門の上。。。」

自分
「はぁー?お尻の方じゃなくて、肛門の方だろ!
  最初から言え!えー!しに はごー(汚い)。。。」

もう、呆れて笑うしかなかった・・・。

それが親父の肛門近くのイボを狙う、
線香を持った中学生ヒットマン誕生の瞬間だった・・・。

そして、実行!

目を背けながら、殺るイボに的を絞って、燃えている線香を振り下ろす。

その瞬間!!!

親父のお尻が、キュッ!!!となって、
線香をお尻の割れ目でポキッ!と折って挟んだ!!!びっくり!

親父、飛んで走り回りながら
「あちー!あちっ!あちー!」

自分と母親は大爆笑!!!

その晩、僕は御飯も食べられない程に笑いが止まらず、
ぜんそく発作をおこし、救急病院に運ばれた・・・。

親父伝説 PART 1 リターンズ
あれは、完全に上島竜兵のリアクション芸を超越していた。。。

一つ言える事は、親父は面白い事を狙ってやっていたのではなく、
真剣にイボと向き合っていた。。。

今でもたまに、その出来事がフラッシュバックして来て
ひとり、意味もなく電車の中とかで笑ってしまいますが、
危ない人ではありません。。
しょうがないんです。
ある種、笑いのトラウマなんです・・・。

最後に。

これは、オトー伝説を目の当たりにした本人の事実をそのまま書いた
ノンフィクションです。

オトー伝説は、まだまだあります。次回をお楽しみに!

若葉マークこれは、ブログを始めたばかりの頃に書いた
いきなり! オトー伝説 PART1を殆どコピペして読み易くしてみました。

知っている方も、知らない方も、今一度おすまし




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(伝説)の記事
A WANTED MAN
A WANTED MAN(2006-12-30 17:39)

沖縄県知事選
沖縄県知事選(2006-11-06 21:59)


Posted by 幹太郎 at 23:01│Comments(16)伝説
この記事へのトラックバック
親父伝説 PART 1 リターンズ読んであげてください。爆笑しました。
爆笑!読んでやって!親父伝説【くらしの悩み、なんくるないさ!】at 2007年07月27日 18:32
この記事へのコメント

俺も昔から何度も幹太郎の親父伝説を間の辺りにしてきたから、少々麻痺してるよ…
某公園の駐車場でのBBQ…
エンドレスで流れる、斎藤由紀の【探しものはなんですか?】
まだまだ記憶の中には…
また書いてくれよ!
part2も楽しみにしてるよ。

Posted by 大ちゃんさん at 2007年07月26日 23:14

https://kantaro.ti-da.net/ 大ちゃんさん

【探しものはなんですか?】 笑!流れてたね。。。
私、最近、親父の若い頃に外見がそっくりと言われるのですが、脳内の構造は絶対に似たくないものです。
part2、いつになるかなぁ。。結構、エネルギー使うんだよ。。オトー伝説は。。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月26日 23:54

https://moconet.ti-da.net/ こんばんは~、あの偶然このブログを発見してしまったのですが、私も那覇に「乾太郎」という方が知り合いにいるのですが、現在は千葉にお住まいなんですよね??同姓同名かしら、それともご本人なのかしら??半信半疑でコメントしてます(汗)

Posted by 與那嶺 まき與那嶺 まき at 2007年07月27日 01:53

https://kantaro.ti-da.net/ 與那嶺 まき さん

こんばんは!
『幹太郎』は本名ではないですよ。那覇出身で現在、千葉ですが、去年までは東京に住んでおりましたが。。。
多分、違う方かと。。

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月27日 02:12

https://moconet.ti-da.net/ チャット並の速さのレスでびっくりしました!
そうですか、その方は本名ですので違う方ですね。東京、そして千葉と都会でがんばってらっしゃるのですね。「親父伝説」最高ですね(笑)何かご縁があるような気がしてます。また遊びにきますね。

Posted by 與那嶺 まき與那嶺 まき at 2007年07月27日 02:13

https://bonin.ti-da.net 大爆笑しました!私のブログに紹介します。

Posted by BONIN at 2007年07月27日 02:16

https://kantaro.ti-da.net/ 與那嶺 まき さん

ありがとうございます!
與那嶺さんのブログも少し読ませて頂きました。なにか興味深いものがありました。
これから、私もブログを読ませて頂きますね!
宜しくお願い致します。

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月27日 02:27

https://kantaro.ti-da.net/ BONIN さん

こんばんは!
ありがとうございます!
どんどん紹介してください!
親父には、内緒ですが。。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月27日 02:33

https://pinngu.ti-da.net/ 幹太郎さんよー!
でーじ爆笑したさぁ~!(^^)!

お父さんが、飛んでるの想像しちゃった(笑
面白い、お父さんだね~♪
幹太郎さんも、肛門近くのイボを狙うなんてーーー!!
勇気あるじゃん(笑
とにかく、笑った!(^^)!
幹太郎さん、ありがと~♪

Posted by ピングピング at 2007年07月27日 20:24

https://bonin.ti-da.net くぬ話、でーじ、うむさんどー!
と言う訳でこそーりトラバはって紹介しました!

Posted by BONIN@名古屋 at 2007年07月27日 21:27

https://kantaro.ti-da.net/ ピング さん

ありがとうございます!笑
うちの親父は面白いというか、発想がどこか、おかしいんですよね。。。笑
笑って頂けると、うれしいです!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月27日 22:39

https://kantaro.ti-da.net/ BONIN@名古屋 さん

ありがとうございます!笑
よろしくお願いします!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月27日 22:41

https://dilse.ti-da.net/ オトー伝説、サイコーですね^^

Posted by dilseaidilseai at 2007年07月28日 00:02

https://kantaro.ti-da.net/ dilseaiさん

ありがとうございます!笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月28日 00:30

反響がすごいね!
オトー伝説!!

コメントにあった公園でのBBQ気になりました。

Posted by うまけいこん at 2007年07月29日 13:53

https://kantaro.ti-da.net/ うまけいこん さん

BBQの話、気になる?
気が向いたら、載せます。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月29日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。