てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 沖縄情報 › 沖縄 美ら海水族館

2007年06月11日

沖縄 美ら海水族館

もう、ここは沖縄観光の定番ですね。

2~3年前に行った時の画像を載せます。

沖縄 美ら海水族館
世界最大の魚・ジンベエザメ 
※クジラのような哺乳類ではないですよ。
体長10m以上、体の幅1.5 m以上で主食が動物プランクトン。
なんかウケる。。。おすまし


沖縄 美ら海水族館
この画像だと伝わらないと思いますが、かなりデカイ水槽です。

沖縄 美ら海水族館
個人的には、ジンベエザメよりも
この生物の方がいつも気になるんですよね。。。キョロキョロ

何ていう名前なんだろう?知っている方、教えてください!



沖縄美ら海水族館





記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
新宿エイサーまつり
新宿エイサーまつり(2009-07-25 13:59)

門中と屋号と私。
門中と屋号と私。(2009-06-09 23:21)

ムーチー
ムーチー(2009-01-06 01:11)

沖縄を感じるBGM
沖縄を感じるBGM(2008-06-23 23:51)

国際通り
国際通り(2007-11-09 00:27)


Posted by 幹太郎 at 23:07│Comments(6)沖縄情報
この記事へのコメント

https://keidiver.ti-da.net/ ガーデンイールです。
和名は、『ちんあなご』です。
海の中では、もっと出てきてくれますよ!

Posted by ”K” at 2007年06月11日 23:17

https://kantaro.ti-da.net/ ”K” さん

どうもありがとうございます!
ガーデンイール。
覚えました!
和名 『ちんあなご』っていう響きは、この見ための感じとあっていますね!
ガーデンイールを実際に海で見るともっと不思議な感じがして面白そうですね~!

教えていただいて、ありがとうございます!

Posted by 幹太郎 at 2007年06月11日 23:33

わたしはどんなダイビングポイントより
ここに潜りたいと真剣に思うのです・・・

Posted by yukky at 2007年06月13日 18:35

https://kantaro.ti-da.net yukkyさん

確かに。笑
ちゅら海の水槽って潜ると面白そう!

Posted by 幹太郎 at 2007年06月13日 23:37

http://blog.livedoor.jp/katsu919nara/?blog_id=2403650 はじめまして
最近ブログ立ち上げたもんです。
この水族館 新婚旅行で行きました!
しかもじんべえざめの写真、うちのサイトにも似たような写真載せてます。よかったら見てください(Linkにkatsu3とありますんで)沖縄最高ですよね。また行きたいなー

Posted by katsu3 at 2007年07月12日 23:18

https://kantaro.ti-da.net/ katsu3 さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
水槽自体が大きくて、本当にジンベエザメも迫力がありますよね!
今、人工尾びれをつけたイルカ・フジも映画などで有名ですよね!
katsu3のサイト見てみます~!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2007年07月12日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。