てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › スポーツ › ただ勝ち組になるためでなく

2006年11月22日

ただ勝ち組になるためでなく

今回のブログの話はkogotoさんのブログを参考に書いてみたいと思います。


kogotoさんのブログの中で 『情熱大陸』 というカテゴリーがあって、その最新記事、ヨーロッパの自転車ロードレースで活躍する唯一の日本人、別府史之 23歳 への 情熱大陸への情熱を書いている。
無論、日曜の夜に放送するTBS系 『情熱大陸』 の事である。


僕は、10年前、中学校から始めたハンドボールを辞めて、何事にも目標が無くなって、モチベーションがスッカラカンになっている時、ひょんなキッカケで、その自転車のロードレースを始めた。

ただ、よーいドン!でチャリンコをこいで、単純に一番を決めるスポーツでは無く、
kogotoさんの言う通り、ロードレースはチームスポーツなのです。

そのチームの中で必ず、 『役割』 というのがあって、何百キロ、何千キロのスパンで
如何にして 『エース』 を生かし、一番にさせるかが勝負であり、面白さなのです。


アリで言うと、女王アリ(エース)、兵隊アリ(サポート)の関係に似てるのかな・・・


この、自転車のロードレースは、
大げさかも知れないが、会社の部署とかチームに当てはまると思う。

なぜかと言うと、
人間、それぞれに必ず 『役割』 があるから。
意味も無く、役割も無く存在する人間などいないから。


僕も、自分の役割を果たして行ければなぁ・・・



そろそろ、グダグダになって来たので・・・

この辺で失敬!




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(スポーツ)の記事

Posted by 幹太郎 at 01:03│Comments(7)スポーツ
この記事へのコメント

http://ameblo.jp/ssjk1976/ 僕の記事を参考にしてくれて有難う。
そうか、みきひろさんはチャリンココイでたのか・・・。意外だな。

題名に対しての明確な君の答え(結論)が書かれていないね。分かっているんだろうけど・・・。

俺、君の文章好きよ!読み易くて、脱力系なところ。
これからも応援してるよ!
最後に俺の記事を参考にするときはトラックバックをつけてね。

ヨロシク どうぞ。

Posted by kogoto at 2006年11月22日 18:13

人には必ず役割がある。
国民=政治家
警官=犯罪者
親=子
教師=生徒
幹太郎=俺
俺=桜田さくら(AV女優!!)
ってな感じ。
何かしら役割が無いと、世の中成り立たねぇ。
そうだろ?幹太郎!?
…………
……………稲光スゲェ………
あっ!!
W公園のコウモリに雷堕ちた。
あっ!!
寝る前の歯磨き忘れてた。
じゃ(-ω-)/~~~~~~

Posted by 大ちゃんさん at 2006年11月23日 01:16

https://kantaro.ti-da.net/ kogotoさん
ありがとうございます!

ご存知の通り、僕、話を振るのは得意のなんですが、オチをつけられないんですよね。
この、ブログを通して練習していきたいと思います。
あと、トラックバックの意味がよくわかってないんですよ。今度、携帯電話にTELするので教えてください。
最後に、 みきひろ ではないです。ワザトですか・・・?笑

Posted by 幹太郎 at 2006年11月23日 01:31

https://kantaro.ti-da.net/ 大ちゃん

コメントから見ると
   = イコール
じゃなくて、
      VS
の間違いではないですか?笑

いつも、コメントありがとう!!

Posted by 幹太郎 at 2006年11月23日 01:38

俺=桜田さくら(現・松井さくら)に関しては、【VS】だな。
凄いんだよ…
タイプなんだよ…(◎д☆)

Posted by 大ちゃんさん at 2006年11月23日 02:40

自分らしく生きることの難しさは、本気で生きている君にしかわからない
それを知っている君は、素晴らしい君なんだと思うよ

Posted by ティッシュはエルモア at 2006年11月25日 10:11

https://kantaro.ti-da.net/ ティッシュはエルモアさん

ありがとうございます。
自分らしくありのままで生きていければと思ってますが、なかなか・・・ね。正直、本気で生きてるかは、わからないです。

エルモアさん、どなたでしょう?

Posted by 幹太郎 at 2006年11月26日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。