てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 日記 › オバーヘ

2006年11月02日

オバーヘ

ばーちゃん元気ねー?
今日、オジーの命日だね。
ばーちゃんが急に倒れて一年が経つよ。
あんなにガージューで、いつも気が張ってて、喧嘩っ早くって
小学生の時、戦争の時の話を聞こうとしたら、遠くを見ながら「聞かないで・・・」とウチナーグチで言っていたね。
そんなオバーも、もうすぐ95歳になるね。
この前、おばさんから聞いたけど、「幹太郎が内地で頑張ってるから、自分も頑張らないといけないさー」って、下半身が動かなくなって、ベットの上で自分で足をマッサージしてたらしいね。

俺も頑張るから!
ばーちゃんも元気でいて下さい!頼みます!

最愛のオバーへ



記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(日記)の記事
うーん。
うーん。(2009-11-20 22:14)

ちょっちゅ。
ちょっちゅ。(2009-10-29 20:11)

しばらくの間
しばらくの間(2009-07-20 16:54)

窮すれば通ず
窮すれば通ず(2009-07-03 01:11)

紫陽花
紫陽花(2009-06-15 22:29)


Posted by 幹太郎 at 00:06│Comments(1)日記
この記事へのコメント

オバーは昔から口が達者?小さい頃は、毎日って言うぐらい幹太郎のオバーん家に入り浸り…姿を見られたら方言攻撃<(-д-#)現代っ子の僕らには宇宙語にしか聞こえなかったなぁ。この前合った時にも、方言攻撃…病人には見えなかったな(笑)オバー!!チョンマゲのオバーじゃないけど、長生きしてよぉ(^ω^)

Posted by チョンマゲ at 2006年11月05日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。