俺ら東京さ行ぐだ~

幹太郎

2007年10月03日 23:06


1985年
吉幾三


僕が5歳くらいの時に生まれて初めて、
自分の意思で買ったレコードです。

ハァ~テレビもね~ラジオもね~

親父の運転する車のラジオで、このフレーズから始まる曲が流れていて、僕はかなりの衝撃を受けて、この音が頭から離れませんでした。

どうしてもレコードが欲しくて親父にお願いして買ってもらい、
朝から晩まで聴いていました。

そして、この音楽に乗って
親父が突然、ツイストで踊りだしたのを思い出します。。。

余談ですが、親父は結婚式などで、みんながカチャーシーを踊っているにも関わらず、ツイストを踊りだします。。。
(ご想像の通り、親族一同、失笑です。。。笑)

話を基に戻しますが、
実はこの『俺ら東京さ行ぐだ~』の記事の参考になるものをネットで探していたら、20年以上経った今、あるものが繋がりました。

僕は昔から、ラップとかレゲエの音楽が好きでよく聴いているのですが、
この『俺ら東京さ行ぐだ~』 は、ナント!ラップを意識して作られた曲だったのです!

この曲が影響してラップが好きになったのか・・・?元々、潜在意識の中にラップの音があったのか・・・?は定かではありませんが、いま考えると、5歳の時から何らかの繋がりがあったようです。。。

これから、親父に電話をして、この繋がりを報告をしたいと思います!笑

そして!オラ東京さ行ったのに。。。

なぜか。。。今。。。

オラ千葉にいるだ~

関連記事