てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 ›  › 長野・軽井沢

2008年09月18日

長野・軽井沢

2日目前半は、
朝早くに新宿を出発して、
長野県軽井沢町へ。

軽井沢駅前にあるアウトレットモールをまわり、
その後、森林浴と温泉、
ホテルのバイキングを食べてゆっくりしてきました。

白糸の滝
白糸の滝
長野県軽井沢町・白糸の滝 軽井沢・白糸の滝入り口の朝顔
白糸の滝・地図


竜返しの滝
竜返しの滝
長野・軽井沢・竜返しの滝 軽井沢・渓谷
白糸の滝から4km程の所にある、竜返しの滝。


軽井沢・森林
軽井沢・川

海も良いですけど、山もまた良いです。
『熊出没注意注意』と看板が出ていて、
音を鳴らしながら森を歩いていたのですが、
他の人から見れば、
僕たち2人が、2頭の小熊に見えてたかもれないです。。。


浅間山
浅間山
雲に隠れて良く写っていませんが、浅間山です。
浅間山は活火山なので、
写真の公園のように見えるところは、
噴火した際の土石流対策の為に、
砂防えん堤の工事が進められている所のようです。

緑とマイナスイオンの溢れる空気の中で、
眼も心も体もリフレッシュできた旅でした。

二日目後半の旅へ つづく。




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー()の記事
井の頭公園の紅葉
井の頭公園の紅葉(2009-11-28 17:04)

長野 諏訪 高島城
長野 諏訪 高島城(2009-08-15 16:43)

佐倉散策
佐倉散策(2009-04-28 01:01)


Posted by 幹太郎 at 00:18│Comments(2)
この記事へのコメント

https://pinngu.ti-da.net/ 幹太郎さん、こんばんは~♪

私、長野大好きなんですよ~\(^o^)/
軽井沢、5月に行ったから、新緑がステキだったな~☆

でも・・・アホでした(;一_一)
沖縄の5月の気分で行ったから、寒かったな~!!
サンダルから、雪が入ってきて飛び上がってました(笑
でも、ほんとにステキな所だよね☆
空気が違うよね(*^_^*)

幹太郎さんよ~小熊って・・・ウケルー^m^
見たいような・・・見たくないような(笑
楽しい旅を続けてくださいね~♪楽しみにしてます\(^o^)/

Posted by ピングピング at 2008年09月19日 01:31

https://kantaro.ti-da.net/ ◆ピングさん

こんばんは!
長野いいですよね~!
僕も好きな街です。
沖縄の5月とは全く違うかもしれませんね~。笑
今年の5月、長野に行ったときは暑かったのですが、
今回、軽井沢に行った時は東京や千葉と違って、
夜は かなりヒンヤリしてましたよ。

あ、旅は先々週に行きました。。。笑
今、反芻して楽しんでま~す!笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年09月19日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。