てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › アサガオ › アサガオのつぼみ(58日目)

2008年08月07日

アサガオのつぼみ(58日目)

今朝、アサガオに水をやっていて、
良く見ると、つぼみが綻び始めていましたおすまし

アサガオのつぼみ

去年、育てたアサガオと比べると、
約一ヶ月近く、蕾が綻ぶのが早いです。
今夏の猛暑の影響が少なからずあると思われます。
今年の夏は本当に暑い。。。ぐすん

朝顔の蕾

でも、去年より早く、
おそらく来週には花が咲きそうなので、
ガオ吉兄弟の咲かせた花を観ながら
美味しいビールビールジョッキを飲めると思うと、
ワクワクします。。。笑

あ、でも。。。朝顔だけに朝一から花を観て、
ビールを飲むと思われている方もいらっしゃるかと思いますが、
このガオ吉兄弟の親(先代)は去年、
夜も花を咲かせていたので、夜からの予定ですので。。。笑

あさがおのつぼみ
(芽吹き始めた小さな蕾)

よーし!ガオ吉兄弟!
いよいよ美味しいビールを飲ませてくれるんだね~ニコニコ
父ちゃんは明日、でーだかーのYEBISUビール買って準備しとくからさぁ~!笑


これまでの成長の様子です。
GOODアサガオ成長記




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(アサガオ)の記事

Posted by 幹太郎 at 23:04│Comments(2)アサガオ
この記事へのコメント

かわいい蕾だね。
おめでとうございます。
ヱビスも美味しいけど… ここは是非「よなよなエール」で。最近知ったんだけど、国産モノで久々に感動したよ。

先代は夜も咲いてたんだ…恐るべき生命力だね。
ここは一つ、ビールをケースで用意して、夜から始めて、翌日の朝夕の顔見て、もっぺん夜の顔見てやりましょ。
ガオ吉兄弟喜ぶよ~笑

Posted by 鉄幹呑 at 2008年08月08日 02:56

https://kantaro.ti-da.net/ ◆鉄幹呑さん

ありがとうございます。
「よなよなエール」。。。
ネーミングからして、イケてますね。笑
今度、探してみます。

この朝顔(ガオ吉親子)。。。もしかしたら、
夜顔かもしれません。。。笑
僕のビールを飲めるリミットは3時間なので、
早くても夕方6時頃からの3時間にします。。。笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年08月10日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。