てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 ›  › 千葉城・さくら祭り

2008年03月30日

千葉城・さくら祭り

今日は午後から、千葉城(亥鼻城)へ花見に行ってきました。
(もっちろん!ひとりで!笑)

初めて、千葉城に足を運んだのですが、
予想以上に小さい城でした。

以前、熊本城や名古屋城、大阪城にも足を運んだ事があるのですが、
それらと比べると、千葉城は1/3~1/4くらいの大きさだと思います。

千葉城・さくら祭り
GOOD地図はこちら
千葉城・さくら祭り

そして、天守閣に上ってみようと思い、
入り口へ行くと、こんな下イベントをやってました。
千葉城・さくら祭り
『第一回 千葉市立郷土博物館 収蔵展』

ちなみに、入場料が大人60円・こども30円でしたおすまし

実は、城内が千葉市立郷土博物館になっていて、
西暦700年代位~現在までの、
千葉の歴史紹介や文化財が展示されていました。

花見より、博物館にいる時間の方が極めて長かったです。

突然、~Inside-Out~しますが。。。
Coming-outではないですよ。。。笑

実は僕。。。いつの間にか。。。
影響を受けたくなかった
親父の影響をモロに受けておりまして、
昔からずっと歴史が好きなのです。

自慢?って、皆さん言うと思いますが。。。笑

中学の時の社会科(地理・歴史・公民)の
地理以外、歴史・公民の席次が、
学年で約380人中の、常に10番以内でした。イェイ!
時々、1番か2番でした。イェイ!笑
もう15年近く前の話の自慢ですが。。。
何か?問題でも?笑

なので、
今日は花見よりも何よりも、
博物館で千葉の歴史を知った事によって、

『あっは~!これがこうなって、こうなったんだ~!』
『やさ!やさ!あっはぁ~!勉強になるなぁ~!』 の
感心の連続だったので、
千葉城に行って良かったです。

さらに千葉の事も少し。。。
モォーリル好きになりました。笑

そんなこんなで。

カップルやファミリーがほとんどの・・・
千葉城さくら祭りで。。。
千葉城・さくら祭り

僕は、ひとり。。。ガ−ン
露店の焼鳥を頬張りながら缶ビールを呑み。。。
博物館で知った千葉の歴史を反芻していましたと。。さ。。泣
千葉城・さくら祭り




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー()の記事
井の頭公園の紅葉
井の頭公園の紅葉(2009-11-28 17:04)

長野 諏訪 高島城
長野 諏訪 高島城(2009-08-15 16:43)

佐倉散策
佐倉散策(2009-04-28 01:01)


Posted by 幹太郎 at 00:19│Comments(6)
この記事へのコメント

千葉城の桜きれいですね。

Posted by はちのこ at 2008年03月30日 22:53

https://kantaro.ti-da.net/ ◆はちのこさん

コメントありがとうございます。
きれいでしたよ~!

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年03月30日 23:12

https://manabi88.ti-da.net さくらは、きれいだけど、

キリンラガービールとやきとりとたばこ

を撮っている幹太郎さんを想像すると。。。泣
早く健康になってとぅじ探さんとねー^^

Posted by まなびまなび at 2008年04月01日 21:03

https://kantaro.ti-da.net/ ◆まなびさん

確かに。。。そうですね!笑
キリンラガービールとやきとりとたばこを撮っている時、まわりを全然意識してませんでした。。
今、恥ずかしくなってきました。。笑

ちなみに、私、独りで焼肉屋に行く男ですよ。。。笑

とぅじ・・・痛いところを突かれました。。笑

実は今日、僕。。。電撃結婚しました。
とぅじは、2歳年上の姉さん女房です。

(よしっ!時間は、まだセーフだ。。。笑)

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年04月01日 23:55

https://dekadai.ti-da.net/ 一人酒は止めた方がいいじぇ。
贅沢したいときは、俺もラガーだな。
幹太郎と結婚したのは、僕です…
ギリセーフで…(~э~)y-~~~

Posted by リアル at 2008年04月01日 23:58

https://kantaro.ti-da.net/ ◆リアルさん

キモチワルイナ。。。
早く結婚しろ!コノヤロー!笑

Posted by 幹太郎幹太郎 at 2008年04月05日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。