てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › 便利機能 › 設定の大まかな流れ

2007年08月29日

設定の大まかな流れ

先日、わかりやすく説明したいと言いましたが、
説明を作りながら思ったのが、
文字だけで伝えるのって結構、難しいです。。笑
ですが、頑張りますおすまし

これから、段階を追って、怒涛のようにブログが更新されると思います。
あとで、まとめて整理しますね。
説明で分かりにくい所があれば、コメントで補足できればと思うので、
質問がありましたら、お手数ですがコメントをください。

最初に、表示させる流れだけ説明しますねおすまし

ドリコムRSSに登録する。

②ドリコムRSSの管理画面でマイブログリスト
  友人のブログやお気に入りのブログを登録する。

③ドリコムRSSの管理画面で
  ブログリスト表示設定を確認する。

④ドリコムRSSの管理画面で
  発行タグ・プレビューでタグをコピーする。

てぃーだブログの管理画面→ブログ環境設定→
  カスタムプラグインの登録にタグをペーストする。

⑥見栄えを良くするために
  下のタグを追加する。
タグはコメントの方に載せますので、
コピペしてくださいね!

てぃーだブログの管理画面の確認・保存で完了!
基本的に、ドリコムRSSの設定とコピー&ペーストだけの作業なので、
簡単にできます。難しく考えたら余計にわからなくなるので、シンプルに!僕も。。笑



記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(便利機能)の記事
ブログ通信簿
ブログ通信簿(2008-07-24 00:37)

本棚、作りました!
本棚、作りました!(2007-09-28 01:31)

設定方法のまとめ
設定方法のまとめ(2007-08-31 00:31)


Posted by 幹太郎 at 23:24│Comments(0)便利機能
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。