てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 ›  › 浅草・三社祭

2007年05月21日

浅草・三社祭

三社祭へ行ってきました。規制が設けられたせいか、今年は例年と比べて三社祭『らしさ』が出ていなかったように感じます。今年から規制を設けたのは、神輿に乗ると危ないのと、読んで字の如く神霊の乗り物とされる輿だから人が乗るのはおかしいという意見から らしいですが、個性がなくなってしまうのは寂しい気がします。

町内神輿の画像だけになりますが、携帯のカメラで様子を撮りました。



















地図はこちら

宮入りの様子は、日が暮れてしまったので、カメラの光量が足りず写せませんでしたガ-ン

小路で、法被にゴツいサングラスをかけた人眠っzzzがいて、和洋折衷かよ!と思ってよく見たら、99.12%の確率でYOU THE ROCK★さんでした。。。
昔からYOU THE ROCK★さんのRAPを聴いていたので、少し幸せな気分でした晴れ

チャンチャン♪赤

最後に。
叔父さん宅近くのアニマル浜口道場

気合だ!気合だ!気合だ!気合だー!! オィッ!! オィッ!! オィッ!!

・・・祭りのあとガ-ン




記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー()の記事
井の頭公園の紅葉
井の頭公園の紅葉(2009-11-28 17:04)

長野 諏訪 高島城
長野 諏訪 高島城(2009-08-15 16:43)

佐倉散策
佐倉散策(2009-04-28 01:01)


Posted by 幹太郎 at 23:58│Comments(7)
この記事へのコメント

御輿に乗っては絶対にいけない。でも、あたかも三社の時だけの出稼ぎ警官に何か注意されると私は納得いかん!
「宮入りはもうこれ以上この地域から入れません。」とか、「だれが、決めたんじゃ~!」みたいな。「お前いの言う事は、聞かんぞ。」と言って、いつも警官を突破してました。でも、公務執行妨害で何たらかんたら~、ってうるさいのよ。

Posted by michiko at 2007年05月22日 02:41

県外の祭りって実際観たことないなぁ。
でも一つ言えるのは、【祭りになると人が変わる】
俺も変わる。
平気で、警察官に汚い言葉をぶつけた事も…
そんな言葉を言う位なら、アニマルさん家の父上みたいに叫ぼ。
レスリングタイツ着て…
【チッ…チィッッアイダーッ!】

Posted by 大ちゃんさん at 2007年05月22日 13:44

https://kantaro.ti-da.net/ michikoさん

本当に警察官多いですよね。集団で警官が道を歩いてましたけど、どうせなら石原都知事を担ぎながらパトロールをしてもらうと、わかりやすいんですけどねぇ。笑
観客としても、宮入りで浅草神社が封鎖されるので、遠回りして帰るのが大変です。。。

Posted by 幹太郎 at 2007年05月22日 21:03

https://kantaro.ti-da.net/ 大ちゃんさん

そうだった!
大ちゃんさんと言えば那覇祭り!那覇祭りと言えば大ちゃんさん!だった。。。旗頭やってる時の大ちゃん、普段と比べて目が血走ってるからなぁ。今年も旗頭やるの?

Posted by 幹太郎 at 2007年05月22日 21:13

那覇祭りには参加するけど、旗頭は事実上の引退をしてる感じっす。
今は、子ども達に打楽器隊を指導してるよ。
だから今は、目が血走って先輩方に怒鳴ってないよ。
幹太郎も一緒に参加しない?

Posted by 大ちゃんさん at 2007年05月22日 22:08

https://kantaro.ti-da.net/ 大ちゃんさん

少し参加したい気もしますが。。。
旗頭、引退?なんでよ?先輩とか関係ないよ。怒鳴っていいですか?って、一応確認とってから、○っちゃいな!

Posted by 幹太郎 at 2007年05月22日 23:30

先輩って言ってもオッサンだから、気にしてはいないけど。
俺は俺で、子ども達と楽しくやってるから。
子ども達との関わりが多ければ、大学の面接でも有利になるからね!
自分の為ですたい。

Posted by 大ちゃんさん at 2007年05月23日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。