てぃーだブログ › 幹太郎の名言失言 3.6.5 › ご挨拶 › リアル馬鹿

2006年11月30日

リアル馬鹿

このブログでの報告になりますが、会社を辞めます。

日々勉強だと思い頑張ってきましたが、処々、いろいろなことがあって、僕のキャパシティーが足りず辞めることにしました。

言い訳になってしまいますが、
僕の担当しているクライアントから、『仕様書通りになってないんだけど・・・どうなってるの?』という連絡があって、僕がいろいろ調べてる中で、こちらの間違えが判明。

すぐに、そのクライアントとの会議があって僕が出席したんですが、その会議でまたまた、重要事項の不備が判明。急いで知っているはずのトップの上司に携帯電話で確認して

『この重要事項、聞いてます?どうなってるんですか?』と聞いたら、
一言、

『わかんない』

『わかんない』って・・・元々、あなたのクライアントですよ?
どういう意味なんですかね?

その時、『わかんない』って言ってるトップの上司が僕には理解できなかった。そういう、重要事項を知らず、下っ端に丸投げ感覚の上司に腹が立った。
その上司、営業本部のトップですよ!?面白くも何ともないけど、シンジラレナ~イ。
場数を踏めというメッセージだったのかもしれないけれど、丸投げにも程がある。

こちら側の過失だったら、トータルで何百万円ものクレームになるのに、丸投げの案件を下っ端の自分が処理する。
お金の問題ではないけれど、お客さんに対して失礼だと思う。

そういう事が何度かあって、同僚というか支店長代理にその事をぶちまけたら、
『今は、耐えて俺たちが変えていくしかない!』
と言ってくれましたが、僕は我慢することができず、短気でリアル馬鹿な自分なので辞めることを告げました。

それが、一連の経緯と今に至った理由です。
言い訳がましくなってごめんなさい。


叱咤激励してくれた親、親戚、友人、裏切る形になってしまって、心からごめんなさい。僕のキャパが足りなっかたし、甘かった事も認めたいと思います。
その上で、これからの人生の展開の可能性を考えているところです。
そして、これからも宜しくお願いします。



記事一覧】 【画像一覧】 【地図一覧

Google
ウェブ全体から検索 ブログ内をキーワード検索
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2009-01-01 11:11)

2歳になりました。
2歳になりました。(2008-11-04 01:24)

あれ?明けました?
あれ?明けました?(2008-01-30 01:18)

1歳になりました。
1歳になりました。(2007-11-01 23:36)


Posted by 幹太郎 at 01:14│Comments(6)ご挨拶
この記事へのコメント

自分で決めたことだからね。

そこで戦って知ること高められることもある。

一定の期間はどっちにしても泥にまみれて

生きるのも必要だと思うよ。

理想ばかりでは生きていけないから。

現実を乗り越えた者にだけ

知ることが出来るんだ。

もう一つ高い山がある事を。

今のままだと玄関の入口でフロントノー食ら

う営業マンであることを忘れないで!

這い上がれ!

Posted by 曽屋たけし at 2006年11月30日 11:48

マジか!くにや〜アホか!
てめ〜もこんかいって感じだな!
やめちまえ!
でも正直どこに行ってもそんな奴はいるぜぇ〜!
よ〜考えれよ〜

Posted by マルボロ at 2006年11月30日 14:32

自分で考えて考えて考えて考えて答えだしたんなら、なぁーんも言わない。
あっ!
昨日電話出れなくてスンマソ。

Posted by 大ちゃんさん at 2006年11月30日 16:12

http://ameblo.jp/ssjk1976/ もう辞めたのか?
オレは別に長かったとか短かったとか言うつもりはさらさらねぇ。
一つだけ伝えておく。
それに至った経緯が何にしろ、その営業本部長とやらになぜ直接、噛み付かねぇ~?

それを本人ではなく、支店長代理に言って辞めることにしたんだ。
明日、会社乗り込んで、そいつにしっかり自分の考え、思いを伝えてからでも遅くはない。
それが出来ずにこのブログで言い訳こいてるんだったら、忘年会には呼べん。

乗り込んで何かあったらすぐに連絡をして来い。
オレは、今日一段落したから、(いろんなことが)いつでも行ってやる。

最後にこれはある経営者の言葉
会社は無理と理不尽・矛盾に満ち溢れている。
ただ、それでもグッとこらえて前に進む奴が成長していく。
周りのせいにしていたら、いつまでも成長は望めない。
以上。

Posted by kogoto at 2006年12月01日 00:46

カンパーイ!
おめでとう!次の一歩を踏み出しましたね!
自分の選択に間違いはナイ!

Posted by アクアローズ 美鳳&クレア at 2006年12月01日 10:59

kogotoさんの言葉しみますね!
確かに。
世の中は理不尽、矛盾に満ち溢れていますよね。

ただ、私自身にも悪いところはあったのだと理解して、我慢して進むしかないかなぁと。
これからの後輩には、そういう思いをさせないように力をつけていかなければならないと思います。
それが信頼関係につながりますし。

人間関係は仕事上、一番大切なのではないかとしみじみ思います。

会社を辞める、辞めないにしても、自分を見つめなおすという意味では、回り道は多いにしていいと思いますよ。

一番、自分が成長できる場所を新たに探すのも、失敗した経験がないとできないですし。

頑張ってね~♪また飲もう!

Posted by naoko at 2006年12月01日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。